こんにちは、大木です。

ブログやメルマガも、
記事数が溜まってくると
人間、欲が出てくるもので、

 

アクセスや読者数を増やしたり、
より多くの人に読んでもらえるようになりたい
という気持ちが沸いてきます。

 

 

しかし、どんなに願ったところで、
然るべきアクションをとらないと
一向に読者数は増えていきません。

 

今回は、そんな集客に関するコンテンツ、
「自然増のススメ」についてお話します。

 

 

自然増というのは、

「自分のコンテンツに必ず触れた上で
 自然に読者が増えていく現象」

をここでは指しており、三浦さんご自身の
具体例については、ブログとFacebookを挙げています。

 

 

この自然増を行う上で

「〇〇のステージを超える」

と題して、圧倒的な作業量が
必要な段階があるという話がありました。

 

・Youtube
・Facebook
・ブログの記事数

 

こういった各分野で突き抜けた人が
一体何をしてきているのか?
その概要が、詳しく解説されています。

 

 

個人的に、圧倒的な作業を行う上で大事なのは

「いかに、自分が
 その作業を楽しめる要素があるか」

という点だと思っています。

 

 

就職活動~サラリーマン経験のある方は
分かると思いますが、
世の中に、自分が一方的にやりたいことを
100%やって成立する仕事は、存在しません。

 

そんなものがあれば、全員がやりたがるから
消費者からお金が発生する理由が無いからです。

 

 

例えば、転職エージェントの仕事は
転職希望者と採用検討者の板挟みになることですが、
第三者向けに無給でやりたい人は絶対に現れません。

 

だけど、人に寄り添うことや、背中を押すことに
喜びを感じる人、自分の使命だと思っている人なら
報酬を貰い、やりたい気持ちと相殺して、
仕事として成立します。

 

 

僕の場合、潜在的に人から作ったものを見てもらったり
人に物申すのが元々好きな気持ちがあるからこそ、
ブログやメルマガを書くのが一方的な苦行にならないです。

 

人によっては、Youtubeをひたすら研究するのが好きな人や
サイトをひたすら作りこむ職人気質な人もいると思います。

 

そういう人は、そっちで頑張ればいい。
自分の「好き」が通用する
それぞれのステージがあるということです。

 

 

自分の好きなことに対する気持ちと
そこから生まれるエネルギーも併用して、
数のステージを一気に超えていきましょう!

 

 

 

—-

メールマガジンを配信しています。
無料登録は⇒こちら

—-

集客